人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の呟きを   時々書いてます


by oandoddities

まだまだ続ける

まだまだ続ける_a0271045_21181771.jpg


またちょっとサボってしまいましたが、今回も頂き物ネタ。この時のワインです。

このところ天気が良くなくて、写真を撮らないままで白の方はもう飲んじゃったのですが、赤は大事にとってあります。できたらこのまま一周年まで取って置きたい。

さて、我慢のできない私たちにそれができるだろうか?




先週の金曜日に図書館から予約していた本の案内が来たのはいいけれど、どうして読みたかったのかまるっきり思い出せない。仕方がないのでアマゾンで調べたら、読みたかった理由を思い出せました。

「コーヒーが冷めないうちに」

本屋大賞にノミネートされた本だそうで、それで読みたいと思ったようです。アマゾンでは酷評が載っていましたが、私は素直に感動。そして読後感もほのぼのしていました。

多分若い時に読んだら毒づきたかったかもしれない。でも今は特に第二章がじ〜んと来ました。介護が必要な親が身近にいるからかなぁ。年取るのも悪くないと思いました。

事務年度が変わって色々なことが少しずつ変わり始めているけれど、歳月人を待たず。今できることを一生懸命やろうね、私。

雨に負けず咲いてる桜も、明日の雨で散るだろうな。

「お母さん、来年も一緒に桜を見たいよね。」


by oandoddities | 2017-04-10 21:41 | Food | Comments(0)

カテゴリ

全体
Carlton Ware
Belleek
Shelley
Food
Books
Daily Life
Music
Tatting
アンティーク
雑器
ご近所
Flowers

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
more...

フォロー中のブログ

te to te
Potterfu's Blog

最新のコメント

> hu-さん そうな..
by oandoddities at 10:15
作ってもらえると思ってき..
by hu- at 13:31
> konejal822..
by oandoddities at 09:48
何度もごめんなさい! ..
by konejal8221 at 15:48
> konejal822..
by oandoddities at 14:02

検索

最新の記事

もうすぐ3月も終わるなぁ
at 2024-03-26 10:55
僕の好きな先生
at 2024-03-04 16:28
ガレット
at 2024-03-04 16:15
2月2日
at 2024-02-02 12:14
今日で1月もお終い
at 2024-01-31 11:55

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき

画像一覧