「ほっ」と。キャンペーン


ちょっと風変わりな お気に入りたち Carlton Ware/カールトンウェアが中心です


by oandoddities

プロフィールを見る
画像一覧

おいしいクッキーでした

a0271045_21364828.jpg

先日もらったシンガポールのクッキー。中身はこんなでした。ふわっとしていて優しい味でした。

合成着色料など入っていない自然なクッキーで小麦粉、バター、砂糖、アーモンドなどのナッツと卵が原料です。何段かになっていて優しく包まれていました。食べ過ぎてしまいそうなお菓子でした。

a0271045_21365100.jpg

楽しくいただきました。ありがとう!!

知らなかったのですが、有名なお菓子だったんですね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/404174/




More
[PR]
# by oandoddities | 2017-01-22 13:36 | Food | Comments(0)

お布巾

a0271045_15401984.jpg

もう今年に入って3週間も過ぎました。いい加減にお正月にもらったプレゼントをアップしなくっちゃ!

この間シンガポールから友人が一時帰国した時にみんなで集まって、その時にいただいたおふきんです。

なんだかお正月ムード満載の帯が日本ぽって素敵です。こういうのを見ると日本っていいなぁって思うんです。早く糊を落として使えるようにしなくっちゃ!

[PR]
# by oandoddities | 2017-01-21 21:36 | Daily Life | Comments(0)

昔住んでいた団地

a0271045_22294683.jpg

昨年末に相方と一緒に昔住んでいた公団団地を見に行って来ました。

昭和30年台後半に開発された団地で、若い夫婦にとっては「憧れの公団」だったそうです。今は改装されていて綺麗になっていました。


a0271045_22295419.jpg

ここが私の家族が住んでいた棟です。南側にベランダがあって、なかなか陽当たりが良かったのを覚えています。

でもね、この団地にはABCの3地区があったのですが、今はC地区が取り壊されて更地になっています。そして、B地区の半分もこれから取り壊されるようで、立ち入り禁止になっていました。

a0271045_22303590.jpg

a0271045_22300827.jpg
a0271045_22310405.jpg

ここに公園があって、砂場や滑り台や鉄棒がありました。撤去されて今はありません。この棟には仲の良い友人が住んでいました。

みんな平等に陽が当たるように設計されていたんだなぁ。これだけ余裕があるんだもん、今のご時世には合わないよね。エレベーターもないし、5階への引越しは大変だ。

でも、取り壊される前にもう一回中に入って見たかったなぁ。柱の傷はまだ残っているのかしら?

a0271045_22301940.jpg
この角の2階に住んでしました。若き日の両親の夢のお家。高度成長時代の夢の跡。



[PR]
# by oandoddities | 2017-01-17 22:52 | Daily Life | Comments(0)

シンガポールのお土産

a0271045_21524756.jpg

昨日、シンガポールから一時帰国をした友人を囲んでスリランカ料理を食べに行きました。その時にお祝いでもらったクッキーの缶です。

相方と一緒に食べようと思ってまだ開けずに置いてあります。天面はこんな感じです。

a0271045_21525030.jpg

横から

a0271045_21524541.jpg

バッグも台形をひっくり返したバケツ型で可愛かったです。


a0271045_21524255.jpg
a0271045_21523995.jpg

お味は後日報告!


[PR]
# by oandoddities | 2017-01-05 22:43 | Food | Comments(0)

明けましておめでとうございます

a0271045_20151394.jpg

あっという間にお正月も過ぎてしまいました。いかがお過ごしですか?

今年のお正月は、昨年結婚祝いに頂いた夫婦箸を使いました。華やかなのでお正月に似合うんじゃないかと思って。

実家にいた頃、お正月は父が祝箸に各々の名前を筆で書いてくれたものを使っていました。相棒さんに書いてと頼んだら字が下手だから嫌と断られ、お節は付いていた祝箸を使って食べたのですが、その後は写真の夫婦箸を使いました。

お正月と普段の日は少し別にしたいので、このお箸と箸置きは来年まで木箱に入れてお休みしていてもらうつもりです。(笑)

[PR]
# by oandoddities | 2017-01-03 20:29 | 雑器 | Comments(0)

カテゴリ

全体
Carlton Ware
Belleek
Shelley
Food
Books
Daily Life
Music
Tatting
アンティーク
雑器
ご近所

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

te to te

最新のコメント

あ、デザインを変えるのは..
by oandoddities at 08:32
> fuさん そうだよ..
by oandoddities at 08:30
それでお店潰れたん?!
by fu at 10:46
ホントよくデザイン変更し..
by oandoddities at 08:29
どれもデザインいいね!で..
by fu- at 10:50

検索

最新の記事

おいしいクッキーでした
at 2017-01-22 13:36
お布巾
at 2017-01-21 21:36
昔住んでいた団地
at 2017-01-17 22:52
シンガポールのお土産
at 2017-01-05 22:43
明けましておめでとうございます
at 2017-01-03 20:29

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
日々の出来事

画像一覧